中級クラス〜上級クラス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2002年7月 てん1歳5ヶ月

中級クラス

いよいよ中級クラスが始まった。
幼稚園クラスで一緒だった子も3分の1ぐらい
いる。
卒業試験から2週間空いてのトレーニングだ。
その間家の中でしかトレーニングを
していなかったせいもあって初日は散々な
1日だった( ̄▽ ̄;)
なんと幼稚園でできていた事が
できなくなってしまっていた(;^_^A アセアセ
中級クラスについていけるか不安な
スタートだ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2002年9月〜11月


上級クラス
なんだかんだいって上級クラスへ
無事進学できた。
5月から再出発した犬の幼稚園。
何が大変だったって、
朝早いのが大変(>_<)
結局この年の最後まで朝一番の
クラスだったのだ。
ここまで続ける事ができたのは、
途中でクラスをお休みしたいと言った時に
「ここまで頑張ったんだから頑張ろうよ!」と
言ってくれた同じクラスの皆のお陰です。
最優秀賞は取れなかったものの、
てんはマイペースで頑張りました。

CGCテスト
11月に行われたCGCテストを受けてみました。
ところが!!!
初めて受けるテストは何がなんだか
さっぱりわからず(-_-;)
途中でゴールデンののんちゃんにも
ガゥをしてしまう始末(T.T)
ガゥをすると失格です(T.T)
この時強く心に決めたのは、もう二度と
CGCテストは受けたくない!!
ということでした。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2003年3月

高校生クラス
今年からクラス編成が変わり、
上級クラスだった子は高校生クラスと
大学生クラスに分かれることになった。
てんの新学期のスタートは高校生クラス。
11月から3月まで冬休みでトレーニングが
無かったので、正直ずっと何もしてない(>_<)
時々自主トレで河川敷でトレーニングを
していたワンコもいたらしいんだけど。。。
そんなんはっきりいって。。。寒いです(-_-;)
というわけでずっとさぼってた〜〜!
こんなんで高校生クラス。。。
ついていけるんかいな。。。
と不安がいっぱい(>_<)
と!このクラスでトレーニングしていた時に
ビックリした事が!!!!
昨年まで。。。いや。。。このクラスが始まるまで
うちのてんはヒール(左についてノーリードで
飼い主の指示通りに歩く)ができなかったのに
いきなり出来るようになってる w(*・o・*)w
ホント練習を1回もしてなかったのに。。。
昨年まで全くできなかったのに。。。
てんに何が起こったのだろうか。。。
と思えるぐらいの出来事。
ここからてんはノーリードのヒールが
出来るようになったのだった。

卒業試験の日、私はいつもの様に
赤いTシャツで試験に臨んだ。
というのも昨年の幼稚園で最優秀賞を
貰った時に着ていたのが赤いTシャツ。
密かに試験の日は赤いTシャツと
決めてるのだ( ̄ー ̄+キラーン
ま。。結果は。。。86点で、なんと2位!!!
1位の最優秀賞は87点のゴールデンの
ウェンディちゃん☆
わずか1点差に泣いたてんと私(;_q))クスン
この年から最優秀賞にはロゼッタが
贈られる事になった。
でもこの日のてんは雨のせいか
とても不調で得意のヒールもままならない。。。
もし1位であってもロゼッタには値しない
状態だったので、悔しさは全然無かった。
それよりも出来なかった項目14点分ある事の
方が重要に思えた。