大学クラス
2003年4月

4月からてんは大学クラスに
進学する事になった。
まぢで無理でしょう〜〜〜〜〜!!!
今まで目標にしていたワンちゃんとも
一緒にクラスになる。
そして、嬉しい事にずっと一緒に頑張ってきた
チワワのごえちゃんも揃って進学。
更にハイレベルなクラスで今までやったことの
ないトレーニングが始まった。
このクラスではチワワ2匹以外はラブと
ゴールデン。
一見どう見ても幼稚園生と大学生だ。
ただ、いつも思っている事があって、うちのてんも
ラブもゴールデンも犬だということ。
大型犬が出来ててんに出来ない事は
ないんじゃないかなと思っている。
但し、時間はかかるかもしれないけど。
時間はかかってもいつかは同じ事が
できると信じているのだ。
そんな大学クラスの卒業試験の日が来た。
いつも以上に試験の日までにできない事が
多くかなり焦った。
そしていつもの様に赤いTシャツ☆
得意のヒールは散々な結果に。。。
他の飼い主さんに「てんくんママが緊張
するからいつものように出来んのよ〜」と
言われるし( ̄▽ ̄;)
ところが今まで1回もできなくて諦めていた項目が、
この日に限って出来たりとその後の展開は
意外なものだった。
結果、最優秀賞(80点以上で1位の子に贈られる)
ぎりぎりの80点1位で最優秀賞をもらう事が
出来たのだ☆
憧れのロゼッタ!!!
ホント嬉しかった〜〜っ

とはいっても80点。
できなかった20点分があるのでちっちゃく万歳!
といったところ。

1度最優秀賞を貰うと次の新学期に同じクラスで
1位であったとしてももうロゼッタは貰えない。
新学期からはこの日に貰ったロゼッタに恥じない
ように出来ない事が出来るように頑張ろうと
誓ったのだった。
といっても、もちろんてんのペースで。。。。
おっきなロゼッタもらったよ♪
頑張ったよ☆