CGCテスト〜セラピー犬へ
2003年6月14日
2回目のCGCテスト

もう二度と受けないつもりだった。
が。。。受けてしまった(-_-;)
ガゥに細心の注意を払い。。。
やってて今ひとつよくわかんないんだけどね。
結果びっくりしたのが、1項目の中の
たったひとつの事がダメだった!!
このテストは100点満点じゃないと合格しない。
先生にもすご〜く惜しいと言われた
結果だった。
これを機にまた受けようかな?と
思い始めたのだ。
ま。。。人間こんなもんよね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2003年10月
3回目のCGCテスト

前回のCGCテストで1つだけダメで
落ちてしまった。。
というわけでまた受験することにした。
今回受けるワンコは殆んど初めて見るワンコ。
ガゥに細心の注意を払い。。。
なんとてんくん合格です☆
晴れて3度目の正直でCGCテストに
合格したのでした。
ここまで付き合ってくれてありがとよ〜
アメリカンケンネルクラブから送られてきた
認定書。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セラピー犬誕生

晴れてCGCテストに合格したてんは
セラピー犬の適性検査を経てセラピー犬となった。
月に1回動物介在活動に老人ホームに訪問
している。
老人ホームに限らず身障者の施設などにも
訪問予定があるらしい。
これから、うちのてんがセラピー犬として
動物介在活動を通じてどんな可能性が
あるのか興味深いところだ。